¨意識高い¨に払う金


今から半年前、

80万円という大金を
ぬっけん学院にカツアゲされました。

社会人1年目の私に大金を
カツアゲするなんて
ぬっけん学院は鬼だと思います。

嘘です。
将来の自分のために投資しました。

4年間、一級+二級建築士の勉強をする
というコースに80万円という
大金を払ってしまいました。

無論、製図は別です。
27万円を4年後に
再度カツアゲされる予定です。

勉強好きじゃないのに
80万円という大金を
勉強のために!!!はらっちゃうなんて
意識高いでしょ?(笑)
意識高すぎてわたし泣いちゃう!!(笑)


正直なとこ、
今回、自分のぬっけん学院に払ったお金は
お年玉や親がかけてくれた学資保険
支払っております。

名義は私のお金なのですが、
実際には私のお金ではありません。

こういうときのために
お年玉をくれた親戚と
お金をためてくれた親に感謝です。


4年間コツコツがんばらないと。
めざせー!一級建築士合格!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログでは

建築士試験のことをメインに
書いていこうと思います。

たまに違うことも書きます。

自分のための勉強ノートのため
分かりづらい部分が多々ありますが、

もし、よければ読んで
いただければ幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆